人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はちみつ色とまるい虹

lionhorse.exblog.jp

旅の記録と日々のこと

10´03 ベルリン・ヘルシンキ旅行〜乗り継ぎヘルシンキ空港からベルリンへ☆2

羽田〜関空間の乗り継ぎもスムーズに終わり、

寝たり、食べたりしていたらヘルシンキに着きました

EU圏外からEUに入ったので、乗り継ぎに使うだけでも入国審査がありました

ヘルシンキ空港は、ハブ空港のわりには広くはないのですが、

ところせましと北欧ブランドのお店が列んでいます

フィンランドといえばのムーミンショップ
10´03 ベルリン・ヘルシンキ旅行〜乗り継ぎヘルシンキ空港からベルリンへ☆2_d0250332_9261370.jpg

10´03 ベルリン・ヘルシンキ旅行〜乗り継ぎヘルシンキ空港からベルリンへ☆2_d0250332_9265474.jpg


イッタラの食器類、日本の価格を調べていかなかったのですが、安く買えるんだろうな
10´03 ベルリン・ヘルシンキ旅行〜乗り継ぎヘルシンキ空港からベルリンへ☆2_d0250332_9272572.jpg

10´03 ベルリン・ヘルシンキ旅行〜乗り継ぎヘルシンキ空港からベルリンへ☆2_d0250332_9275277.jpg

10´03 ベルリン・ヘルシンキ旅行〜乗り継ぎヘルシンキ空港からベルリンへ☆2_d0250332_9281788.jpg


どれもこれも欲しくなります

一目惚れしたマリメッコのティーセット

これの無地が欲しい!55ユーロ。でも、買うなら帰りにしよう
10´03 ベルリン・ヘルシンキ旅行〜乗り継ぎヘルシンキ空港からベルリンへ☆2_d0250332_9344061.jpg


どこにでもある空港のカフェも
10´03 ベルリン・ヘルシンキ旅行〜乗り継ぎヘルシンキ空港からベルリンへ☆2_d0250332_9355579.jpg


ヘルシンキならカップ類がイッタラ
10´03 ベルリン・ヘルシンキ旅行〜乗り継ぎヘルシンキ空港からベルリンへ☆2_d0250332_937927.jpg


帰りにここでお茶を飲もう
こんな感じで、ヘルシンキの空港を大いに堪能し、

帰りの便の時、また楽しもうとウキウキしていたのですが、

この時の私は知りませんでした

帰りはターミナルが違うので、この場所には来れないことを・・・・・・






ヘルシンキから2時間くらいのフライトで

やっと着いたベルリン

今回は、エアポートバスの発着駅であるZoo駅の近くのホテルにしました

ホテルに着いたのは夜

もう出歩く時間ではないので、

近くのスーパーへおみやげの下見に行きました

外国のスーパーが大好きなので、いくらみても飽きません

日本だと高くつくさりげないものが、安く売っていたりするとテンションが上がります

明日のために今日はもう寝ます。
by lion_horse | 2011-07-30 09:21 | 海外旅行

by lion_horse